campingcarキャンピングカー大好き人間集まれ! > キャンピングカー 軽自動車 > キャンピングカー 軽自動車がブーム。

キャンピングカー 軽自動車

キャンピングカー 軽自動車がブーム。

寝泊まりや炊事が車の中でできるキャンピングカー

国土が狭く、交通機関が発達した日本では、これまで一部の富裕層が中心だった需要が最近、急増グッド(上向き矢印)しているようですネわーい(嬉しい顔)

定年退職して余暇が増えた団塊の世代が夫婦でペットを連れて遠出したり、団塊ジュニアの若い世代の親が子供との接点としてアウトドアを楽しんだりするため、購入しているケースが多いそうです。

最近では、安価でコンパクトな軽自動車をベースにしたキャンピングカーが登場し、価格も安く、保管にも困らないし、なにより小回りが効くと、人気ひらめきを集めているそうです。

また全国で道の駅が増えたグッド(上向き矢印)ことや、高速道路のパーキングエリアやサービスエリアが美化されたこともブームに拍車をかけていますねexclamation道の駅などの駐車場で車中泊すれば、宿泊費が軽減できし、シャワーがついているパーキングエリアなども増えているのであまり不自由しないのでしょう。

今まではキャンピングカーといえば大きな外車だったり、国産車でもかなり大きめのワゴンというイメージが強かったですが、最近は軽自動車のキャンピングカーが話題になっていて、気軽に購入できるお値段と保管場所やメンテナンスにさほど困らない手軽さで広がりを見せているようですかわいい

大金をはたいて贅沢な旅行もぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)ですが、こうしたキャンピングカーで家族の絆を再確認するのもいいかもしれませんね♪

<<軽自動車のキャンピングカーをゲットする方法 | campingcarキャンピングカー大好き人間集まれ!トップへ | 軽自動車のキャンピングカーで全国を旅行したい!>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

