campingcarキャンピングカー大好き人間集まれ! > キャンピングカー 北海道 > キャンピングカーで北海道グルメ旅

キャンピングカー 北海道

キャンピングカーで北海道グルメ旅

キャンピングカーマニアの方でぴかぴか(新しい)北海道ぴかぴか(新しい)へ行く方が増えていますが、やはり北海道のるんるん楽しみ方るんるんといえば自然を満喫車(セダン)すること グルメレストランですよねわーい(嬉しい顔)

キャンピングカーで北海道に行く には、太平洋側からだと室蘭苫小牧、日本海側からだと小樽に着くフェリーがあります。青森からだと函館ですね。

フェリーでの移動距離を短くしたいのであれば、青森から乗ると良いでしょう。着いた先は北海道でも有数のグルメスポット函館ですしね。

函館の朝市で北海道のおすすめ目食材を仕入れて、そこで朝食を食べる喫茶店のもよし、キャンピングカーンでのランチやディナーの食材にするのもよいでしょうかわいい

小樽もまた海産物を中心においしい食材がたくさん手に入る街です。
ウニやいくら、鮭、その他安くておいしい食材や食べ物が所狭しと並んでいるのが小樽の朝市かわいいです。

私なら函館と小樽をハシゴしたいので、まずは函館に着いてから北海道のおすすめスポットをまわり、温泉なども堪能しながら最後に小樽でまたおいしいものをいただきますねわーい(嬉しい顔)小樽からフェリーに乗って北海道にサヨナラもうやだ〜(悲しい顔)です。

<<キャンピングカーをレンタルして北海道を楽しもう! | campingcarキャンピングカー大好き人間集まれ!トップへ | 再生バッテリー>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

